ハワイ旅行記 ディナー&帰国

サンセットの時間帯に是非行ってみて!とお友達におすすめされていたレストラン、Maliposa。
ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_10411523.jpg

アラモアナショッピングセンター内のニーマンマーカスの4階にあります。
日本の感覚でショッピングセンターの中にあるレストランだしと実はあまり期待してなかったんだけど^^;広々としてテラス席もすごい開放感。
私たちが席に着いた5時過ぎはまだ西日が差していて眩しいくらいで日よけのカーテンみたいなもので覆われていたんだけど、サンセットの時間に合わせてそれがうぃーんと上に上がり、見事な眺め♪
実はここもクリスマスディナーで予約の電話をしていたところで、24と25両日とも予約で満席。
でもどうにか最終日に予約が取れました♪
ハワイ料理で地元の人に人気のお店とかいろいろ教えてもらってたのに結局行けなかったなぁ~。
朝がっつり食べちゃうとランチの時間帯にお腹が減らず、軽くおやつみたいな感じで食べて夕飯、、、ってパターンが多かったです。

さて、ここMaliposa。
店員さんの接客もとてもよく、子連れでも居心地よかったです。
ドレスコードもあったけど、お客さんはとーってもカジュアルでした^^;
私とパパはコースメニュー、子供たちはキッズメニューをオーダー。
パパは私より一品多いコースにしたんだけど、一品ずつそれに合ったワインがセレクトされて運ばれてきてワインに目がないパパは大満足のご満悦^^
何を飲んでも美味しいと言うから、好みがイマイチ分からないんだけど(笑)
ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_10541621.jpg

お料理はとっても美味しかったですよ~。
意外にも!?一番最初に出てきたパンがとってもふわふわで香りもよくて大人気!
パンでお腹を膨らませたくなくて二個目に手を出さないように一人で葛藤してました^^;

子供たちはキッズメニューから二人ともピザを選んでました^^
デザートが量が多くて珍しく二人とも残してました^^;

さすがにずっと外食続きでボリュームのあるものばかり食べてたので、最終日の夜は「明日は日本についたら何食べようか~」との話で、満場一致で「和食!」でした^^

ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_111547.jpg

だんだん夕日が沈んできて綺麗なサンセット。
お天気よくてよかった。
この日はハワイで過ごす最後の夜だったので、食事をしながら「あっという間だったね」とちょっぴりしんみりしつつ、「でもいっぱい遊んで充実した旅行になったね、満喫したね」と思い出深い最終日の夜となりました。
我が家は私も主人も毎年ここに旅行に行く!という旅行の仕方よりも、行った事のないところに行ってみよう!という考えなので、次にまたハワイに行くのはいつになるか分からないし、もしかしたら行ってみたいところが増えてもうハワイに行くことはないかもしれない。。。
そう思うと一瞬一瞬のすばらしい景色をしっかりと目に焼きつけることができたし、たくさん写真にも収めたし、子供たちとみーっちり遊べたし、大満足の旅行になりました。
ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_112386.jpg

ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_1112415.jpg



出発の朝はホテルのまわりをお散歩して集合時間までちょっと時間があったので8年前にも訪れた懐かしい老舗のファミレスへ。
ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_11133411.jpg

ホテルから歩いてすぐです。
なんってことないファミレスだけど、アメリカっぽさが感じられて店員のおばさんたちの笑顔があたたかい。
8年前まだ1歳だった瀬南にあたたかい言葉をかけてもらったのを覚えてます。
パンケーキも素朴でふわふわでおいしかった^^

ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_11135915.jpg

ホノルル空港にて。
フレッシュなレイ。

ハワイ旅行記 ディナー&帰国_c0161005_1114347.jpg

ハワイらしいツリーだね^^


ハワイ、やっぱり楽園でした~
癒されました。
美しい景色をありがとう。
たくさんの感動ありがとう。
たくさんの思い出ありがとう。

次にハワイに行くときはどんな自分なんだろうな。
どんな風にハワイを感じるのかな。
by senan-rion-happy | 2012-01-11 11:17 | 海外
<< 初雪 ハワイ旅行記 この木何の木気に... >>