七五三

10月30日、りおんの七五三をしました。
七五三_c0161005_1542715.jpg
本来であれば去年のはずだったのですが、オーストラリアにいたので七五三のためだけに帰国しないで来年やろう♪と決めていたので今年無事お祝いできました。

パパが忙しすぎて前撮りの日程が取れず、結局10月30日に着付け→明治神宮→椿山荘写真室で写真撮影→フォーシーズンズホテルレストランみゆきで食事という結構きつきつなスケジュールとなりましたが、無事予定通りに執り行えてほっとしました。
前に撮ってもらったLIFE STUDIOでどうしても撮ってもらいたかったのですが、予約が全然取れず、12月の平日に何とか予約が取れたので、前撮りならぬ後撮りをしてもらう予定です。
ここで撮ってもらった写真に前回感激したので、七五三もどんな風に撮ってもらえるのかすっごく楽しみです♪
七五三_c0161005_1545299.jpg

明治神宮にて。
外国人観光客も含め、すごく人が多かったです。
七五三の着物や袴を着てるかわいいちびっこたちを外国人の方々がたくさん写真におさめてました。
りおんと私も撮ってもらいました。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、いろんな人に微笑まれたりおめでとうって言ってもらえるのって嬉しいですね。
りおんはせなんの七五三の時2歳だったけど、せなんの七五三の時のことところどころ覚えてました!
今日は主役とあってご機嫌りおんくんでした^^
七五三_c0161005_2301791.jpg

私もりおんも目をつぶっちゃってますが^^;
七五三_c0161005_159112.jpg

椿山荘へ移動。
途中新宿が混んでて写真室の予約時間に間に合うかハラハラしました。
無事ジャストな感じで到着!
七五三よりも成人式の前撮りの方が多かったです。
ここの写真室のカメラマンの方がすごく感じのいい方で気持ちよくリラックスして撮れました^^
とはいっても私が一番顔が硬かったように思いますが^^;
あー仕上がりが見たくないような。。。
りおんの衣装に七五三の飴がくっついていてそれをカメラマンの方がとってくれたんですが、飴をとるのは今日で4人目ですとおっしゃってました^^;

椿山荘からホテルの方へお庭を通って移動。
結婚式のカップルが何組かいてとっても綺麗でした~
やっぱり和装は庭園で映えますね。
見とれちゃいました^^
フォーシーズンズホテルの日本食レストラン「みゆき」の個室で七五三懐石をいただきました。
どれもこれも細部にまで手が込んでいて目でも楽しめ、お味もとっても美味でした!
本当においしかったぁ~!
七五三_c0161005_2122935.jpg

七五三_c0161005_285385.jpg

七五三_c0161005_2124921.jpg

主役のりおんもご満悦です^^
七五三_c0161005_2131744.jpg
七五三_c0161005_2132998.jpg

七五三_c0161005_2929.jpg


七五三_c0161005_21496.jpg

七五三_c0161005_215588.jpg

今回は私の訪問着、りおんの袴、せなんのスーツ全てレンタルで、美容院、レストラン、写真室の予約も早くからバッチリ取っていたので、体調だけが心配でしたが、家族全員元気にこの日を迎えられてほっとしました。
もうインフルエンザも出てきてるといううわさも聞いていたのでちょっとドキドキしてたりもして。
長丁場な一日でしたが、子供達頑張ってくれました。
りおんはずいぶん着崩れしてましたが。
帰りの車内はみんな爆睡でしたよ~。

男の子だから七五三は一生に一回。
2人ともとうとう七五三終わってしまいました。。。
何だかちょっと寂しいな。
2人とも健康に育ってくれてそれだけで幸せなことです。
感謝、感謝。

来月のLIFE STUDIOの撮影が待ち遠しい!
また写真アップします♪
by senan-rion-happy | 2011-11-03 02:25 | 子供達のこと
<< Happy Halloween... 再びTDR >>